忍者ブログ

*TSUBASA WORLD*#3

日常の戯言や趣味で書いてる駄文の言い訳など。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿小説について

今のところ私の小説を一部、ノクターンノベルズさん、PiPi's Worldさんの2サイトで投稿しております。
 
PiPiさんの方は最近気付いたんですが、名前変換なんて高度な機能があったんですねー、すごい!
あれ、携帯サイトしかしてなかった時自分で作ったことあるんですけど、タグ貼り付けるのがかなり面倒で1つしか専用小説作れなかった記憶があります…。
夕窓、今まだ5話迄しか掲載しておりませんが、加筆修正しながら順次投稿予定です。その他短編もできれば投稿したいかな。毎度毎度見直しても誤字脱字を発見してしまうのが嫌すぎる…!
 
私が投稿した当初は18禁サイトはノクターンノベルズの1つしかなかったんですが、現在はムーンライトノベルズという女性向け専用サイトもあるんですねぇ。
夕窓のページに、拙作をお気に入り登録して下さっている方が、それ以外に登録されている他のお気に入り小説も掲載されるようになったみたいなんですけど、ノクタ(男性向け)に掲載してるのに、そこに表示される小説一覧がもう見事に女性向けばかり…!
そ、そうですよね、やっぱ女性読者さんが多いですよね。ノクタに掲載し続けたままで良いのかとちょっと思ったんですけど、ムーンライトはNL微エロorBLの傾向みたいで、夕窓は微エロの域は軽く超えちゃってる気がするから、やっぱり今後も住み慣れたノクタさんの方に居着かせていただこうと思います。
それにしても、第1話を6年も前に投稿して途中だいぶ更新に間が空いた小説なんかを未だにお気に入り登録して下さっている方がいらっしゃるなんて…絶対こんなとこ見るとは思いませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうもありがとうございます!!
 
…正直、自分のブログ版が何の気遣いもなく一番読みにくいような気がします。ワードからの長文コピペで。
とりあえず完成した新作は一番に載せますし、小ネタとかはブログ以外では載せない予定です。
これくらいしかメリットありませんが、ここでしか自分の本音あとがきは晒せないので(爆)今後とも是非よろしくしてやって下さると嬉しいです。
新作の短編を1つ書きあげたんですが、何か思っていたのと違うというか、しっくり来ないー。
まぁ、私はめちゃめちゃ推敲するタイプなんで、粗方書き終えてからの加筆修正が本番だな、うん(笑) 
 
ここから日常の話。
今月は宝塚月組ベルサイユのばら、劇団四季ライオンキングを観劇してきました。
ベルばら、一緒に行く予定だった友人が病気で行けなくなったので、急遽全く知らん人と観劇。
3年前位に外伝ベルばら観たのが宝塚初観劇で、結構酷かったからそう期待してなかったんですが、今回はなかなか良かった。オスカルのビジュアルメージが漫画に一番近い気がする。てか学生団体観劇日とぶつかって、どんな反応するのかちょっと気になってたw
ライオンキング、やっぱ四季の人は上手いなーとか動物達の多彩な表現方法がすごいなーとは思いましたが、そう好みじゃなかったのでリピはないな。何か既に来年まで公演延長決定してるみたいですけどね。
 
去年の秋にウィーン版エリザベート、フランス招聘版ロミオとジュリエットと日本版しか観たことない海外ミュージカル2本観たんですけど、やっぱ本場はいいわー。特にエリザ、話はそう好きでもないんですけどとにかく素晴らしい曲がたくさん、終始感動で涙目だった自分www台詞や歌詞の翻訳も日本版より素敵で、もう一度観たいなぁ。
 
それでは。
PR

プロフィール

HN:
たすく
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- *TSUBASA WORLD*#3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]