忍者ブログ

*TSUBASA WORLD*#3

日常の戯言や趣味で書いてる駄文の言い訳など。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
突然ですが、ここでは日常の話や、あとがきでは書ききれない小説の言い訳なんかを書いていく予定です。
社会人になってしばらくは、いろいろと精神的に追い詰められて(笑)全然文章を書こうという気力も起きず、ようやく何とか書きたい気持ちがわいてきたものの、今度はあまりに離れすぎで文章が書けないというジレンマw
ネタだけは膨らんでいくのに文章化できない自分の無能さがもどかしい!!
いろんな方々のすごく上手な小説を読んでいると、こんな下手な文章載せていいのかって嫌になったりすることもありますが、書きたいという気持ちがなくならない限りは図々しく書き続けたいと思います。
更新かなり遅いですが、末長くお付き合いいただけると嬉しいです。
 
最近の進捗状況。
ちょっと前にパソコンのデータがぶっ飛んだ時に書き溜めていた分がパァになったので、またちょこちょこ一から書き直してはいるんですけれど、なかなか進まない。以前はただ思った事をわーっと書きなぐってただけだけど、今は少しでも上手く書きたいという欲があるから言葉がするっと出てこないんだろうなぁ。
ひとつは夕窓。
もうひとつは無謀にも懐中時計が出てくる話が書きたいと思い立ち、私にしては珍しく資料揃えて実際に買ってみたりもしたのに…これはちょっともう再度書き起こす気力がないです。
それ以外にもあとひとつ、久々に短編を書きたくなって、全く新しい話を書き進めてます。
いろいろ書き出して結局どれも中途半端な感じになっちゃって、書き終わるのは果たしていつになるやらです。うう…。
そんな不安感?から、夕窓クリスマス小ネタを書いてみました(笑)本編は一応英里メインで書いてるので、小ネタは何となく圭輔メインの話を書きたくなります。彼の誕生日なのにいつも英里にすっぽかされて甘くならない。
それにしても小ネタ集って、我ながら何て探偵ナイトスクープ風な…だって関西人ですから(笑)
 
日常の話。
年末年始はやたら仕事が忙しくて、正月らしいことは何にもできなかったです。初詣と初売り行ったくらい。
毎年買ってるハウスオブローゼの福袋は今年もお得で良かったんですが、うっかり手ぇ出してしまったサマンサタバサの福袋が最悪。新年早々、福袋っつーかとんだ禍袋を買わされた気分w
ここ数年は毎年伏見稲荷に参拝してるんですが、おみくじが末大吉という久々にいいのひきましたよ♪
 
最近読んだ本。
桜庭一樹さんの伏 贋作・里見八犬伝
里見八犬伝という話がとても好きなのと、映画化するとのことでちょっと読んでみたんですがいまいち好みじゃなかったので、結局映画も見に行きませんでした。
今公開中で見たいのは、レ・ミゼラブルとホビットですかねぇ。
とりあえず、レ・ミゼラブルは明日のレイトショーで見に行く予定。
 
…すごいまとまりのない感じですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
PR

プロフィール

HN:
たすく
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- *TSUBASA WORLD*#3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]