忍者ブログ

*TSUBASA WORLD*#3

日常の戯言や趣味で書いてる駄文の言い訳など。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変長い間ご無沙汰しておりました

本当に、一年が経つのはあっという間ですね。
 全く更新できていないにもかかわらず、たまにアクセスがあると、まだ覚えて下さっている方がいるんだなと嬉しく感じる反面、とても申し訳ない気持ちにもなります。何か短編だけでも更新したいな―と思うんですが、最近文章力の低下が著しく…。
 こんな状態のブログではありますが、たまに気が向いた時にでもふらりと立ち寄っていただけますと幸いです。
 拍手コメントくださった皆様、ありがとうございます。個別に返信できず、申し訳ありません。とても励みになりますし、心から感謝しております。

 近況ですが。
 昨年4月より1年過程の職業訓練校に通い、来週卒業となります。久しぶりの学生生活は新鮮でしたね。授業受けつつ資格の勉強をしながら、並行して9月頃までは公務員試験の勉強をしていました。何とか2回は最終面接までは辿りつけたんですが、ただ地元で働きたい一心で、基本的にあまり行政について興味がないことを見抜かれてしまったのか(苦笑)内定までには至りませんでした。
 10月頃から民間企業の転職活動を本格的に始めました。大きい会社から小さい会社まで、様々な企業に新卒時の就活並にたくさん応募し、1月の上旬にようやく1社内定をもらうことが出来ました。
 前職を辞めてから1年近くブランクがあるのに、有名な企業のグループ会社に内定をいただけて、驚きを隠せませんでした。入社前書類が届くまで本当に内定出たのか半信半疑でした(苦笑)
 前職より待遇の良い会社に転職できるだなんて、退職直後には到底想像しえなかったので、人生どうなるかわかりませんね…。というか、逆に小さい会社の方が採用数も1・2名程度で、即戦力を求める傾向が強いようなので、シビアなように感じました。
 全く未経験の業種で、4月から仕事に必要な知識の習得で大変になると思いますが、せっかくのご縁ですので、できる限り頑張ります。
 それでは、皆様も良い新生活のスタートを切れますよう…。
PR

プロフィール

HN:
たすく
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- *TSUBASA WORLD*#3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]